職種別の選考対策
年次:

23年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.197084 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年9月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 2チーム1人程度 |
参加学生数 | 50人 |
参加学生の属性 | MARCH程度 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンでは主に2つのグループ作業に取り組んだ。1つ目は、広告掲載に関するグループワーク。どの媒体にどの広告をどの位置で出稿するのかを決めるものだった。2つ目は、広告運用型グループワーク。どの媒体にどの程度の金額で掲載することで、利益を最大化できるのかをチーム同士で対戦するようなグループワー...
ワークの具体的な手順
グループワーク
資料作成
プレゼン
インターンの感想・注意した点
座学からワーク、座談会まであるので非常に有意義な時間を過ごすことができる。社員の方も多く参加してくださ、一人一人が学生と同じ目線で会話してくれることにも好感を持てた。社員の方の雰囲気は抜群に良いと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
アイスブレイク中にも社員の方が入ってきて、一緒に話すこともあった。また座談会では入社1年目の方や8年目の方など様々な経験をしてきた方がいるので、業務の理解だけでなく、就職活動に対する悩みも解決できると思う。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
広告
電通とドコモ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員の方の雰囲気の良さ
広告の面白さ
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職