職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.196116 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
立教大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年8月上旬 |
---|---|
実施場所 | ZOOM |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1チーム当たり1.5人 |
参加学生数 | 40名程度 |
参加学生の属性 | 千差万別 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は、広告をメディアのどこにどの程度掲載することによって、利潤がどの程度出るかを仮説検証すするワークでした。
2日目は、運用型のリスティング広告を実際に運用するワークでした。広告に関する専門的な用語を理解する必要がありましたが、講義が行われるため問題ありません。
ワークの具体的な手順
各ワークごとにある程度のレールが決まっているため、それに沿って議論を行う。
インターンの感想・注意した点
アイスブレイクの時間よりもワークに割かれる時間が非常に長いため、チームでの意思疎通を図ることや、雰囲気づくりを重要視しました。広告運用ワークは事前の知識の有無によって非常に結果が変わってくるため、日ごろから広告の知識をつけておく必要があると感じました。
インターン中の参加者や社員との関わり
1チームに1人、日替わりでメンターの方がついてくれる形になっています。それとは別で人事の方が回ってきますが、人事の方とは基本的に話すことはありません。ワーク終了後にはメンターの方がフィードバックをくれますし、座談会も用意されています。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
面接官の方は非常に優しく、企業としても学生に優しい印象でした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
終始一貫して柔らかい雰囲気でした。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職