職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.136666 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 9月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で7、8人ほど |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 体育会、ボランティア |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
一日目は、簡単な会社説明とグループワーク。班のメンバーと協力してテーマに対して課題解決を目指す。
二日目は、インターネット広告を運用するというもの。行なったワークの内容は、ドコモユーザーの広告のデータから、「どのような人に向けて何を使って広告を行うのが最適か」について分析。その後プレゼン。
ワークの具体的な手順
二日とも、最初に社員の方から説明を受け、その後班で作業を行い、最後にプレゼン発表を行う。
インターンの感想・注意した点
これまでに参加してきたインターンシップは1日中だったが、今回は午後からの参加が2日間だったので、短い間にたくさん集中できたと思う。グループワークの発表後の社員の方からフィードバックは丁寧で非常に参考になった。
インターン中の参加者や社員との関わり
若い社員の方が多く、コミュニケーションが取りやすかったと感じた。また、グループワーク中も常に困ったらアドバイスしてくれるのでとても助かった。他の学生は、広告業界志望者であったり、主に文系の学生が多かった印象を持った。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ドコモと電通の出資会社でお堅いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員の方が魅力的で暖かいイメージ
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職