職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.144570 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2020年9月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で4人程度 |
参加学生数 | 40人程度 |
参加学生の属性 | MARCH、関関同立が多かった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目はチョコレート菓子の新しいプロモーション案を考え、プレゼンするという内容だった。2日目は、デジタル広告の運用体験を行い、予算配分やメディア選定に取り組んだ。広告運用体験ワークはリアルな作りでとても面白かった。
ワークの具体的な手順
説明→ディスカッション→プレゼン→フィードバック
インターンの感想・注意した点
時間配分に気を付けた。ワーク時間はあまり長くないので、ディスカッションからプレゼン案まとめ、スライドの作りこみなど時間管理意識を強く持って取り組む必要がある。クライアントからの納期が絶対な仕事なのでこの感覚を少しなりとも体験でき、良い経験になった。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中は6人のメンバーと話し合いをしながら、プレゼン案をまとめる。プレゼン後はフィードバックと社員の方への質問時間があるので、気になったことを質問することができる。インターンシップ内で設けられている座談会の時間はあまり長くない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
広告系ながら、福利厚生がしっかりしているイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
楽しみながら、仕事しているイメージ。「毎日が文化祭前日のような感覚」という言葉が印象に残っている。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職