職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.363465 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2024年1月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で5人 |
参加学生数 | 35人程度 |
参加学生の属性 | 文系、理系問わず様々なバックグラウンドの学生が参加していた。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は会社紹介と各事業領域について詳細な説明を受けた。その後マーケティング職で大切にしている姿勢について講義とパネルディスカッションが行われた。2日目はマーケティングの流れ、分析方法について講義が行われ、その後学んだことを踏まえて新商品提案のグループワークを行った。発表と質疑応答の後、社員座...
ワークの具体的な手順
1日目:会社紹介と各事業領域についての説明→マーケティング職で大切にしている姿勢についての説明→パネルディスカッション
2日目:マーケティングの流れ、分析方法についての講義→商品提案グループワーク→発表→座談会
インターンの感想・注意した点
マーケティングについての基礎知識がほとんどない状態で参加したため、マーケティングの講義でしっかりと吸収しインプットすることを心掛けた。ユニ・チャームの事業内容については非常に詳しく説明して下さったため、良く理解を深めることができた。
懇親会の有無と選考への影響
参加者は後日対面での座談会イベントに招待される。また早期選考の案内も来る。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークの発表ではマーケティングの視点からコメントやアドバイスをしてくださった。また座談会では様々なカテゴリーを担当されている社員さんのお話を伺うことができた。熱い思いを持って仕事に取り組まれている社員さんが多いという印象を受けた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
数々のシェアNo.1を持つ消費財メーカー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
シェアNo.1を目指す裏には、緻密な戦略と社員さんの熱い思いがある
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。