職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.383398 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 全体で3人程度 |
参加学生数 | 30〜40人 |
参加学生の属性 | MARCH、関関同立、早慶、国立など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新製品立案型で、班ごとにグループワークを行いました。
最終日に発表という形です。質疑応答や優勝班を決める時間もあります。
企業説明や職種説明、製品説明パートもあったため、事前準備は特に不要だと思います。
ワークの具体的な手順
班ごとに行います。マーケティング手法に則って進める形です。
インターンの感想・注意した点
とても楽しかったです。
マーケティングの知識はありませんでしたが、丁寧に教えてくださり勉強になりました。
オンラインだったので他の学生と深く交流することはあまりできませんでしたが、ワークの時は発言することを意識しました。
インターン中の参加者や社員との関わり
企業や製品理解に対する質問にとても細かく答えていただきました。
その姿からも仕事に対する情熱さや思いを感じることができました。
学生の方は軒並み優秀な方が多かったです。
とても刺激をいただくことができました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
国内トップの消費財メーカー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
一人一人の社員さんで作り上げている国内トップの消費財メーカー
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。