職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.384789 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 人事2人と、他社員が臨時で3名程度 |
参加学生数 | 15人程度 |
参加学生の属性 | 旧帝大の院生が多い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
基本的に、仕事内容(マーケティングの手法)やカテゴリーとその製品の詳しい説明(工夫しているポイント)等を聞くインプット型だった。
途中で社員さんから直接話を聞ける座談会があり、そこで社風やより詳細な仕事内容を理解できた。
ワークの具体的な手順
ワークはほぼなかった。
インターンの感想・注意した点
とにかく沢山インプットする機会となっているので、あらゆる情報をメモすることに注力した。特に、製品の特性や制作背景・社員さんの気持ちなど、企業ホームページには載っていない情報を得て本選考に活かそうと考えた。
インターン中の参加者や社員との関わり
就活生同士とは、同じチームになった人とは関わりをもつことができた。社員さんとは、数人程度の社員さんと座談会の決められた時間内で関わりを持つことが可能。また人事の人は、毎日の定刻後時間をとって質問に答えてくれていた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
業界のなかで、ターゲット・市場を絞っている点が特徴的。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
とても熱意をもって仕事に打ち込んでいる社員さんばかり。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。