企業検索
選考・イベント
本選考
インターン
説明会・セミナー
合説・座談会
ES・体験談
ES・体験談を探す
クチコミを探す
ESの達人(自動作成ツール)
投稿する(謝礼あり)
特集・番組
就活記事
企業動画
就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...
ONE CAREER for Engineer
ONE CAREER PLUS(転職)
キーワード検索
業界から企業をさがす
クチコミからさがす
就活サイトトップ
企業検索
メーカー
資生堂
資生堂のES・体験談一覧
セミナー/会社説明会の体験談一覧
資生堂のセミナー/会社説明会の体験談一覧
資生堂のセミナー/会社説明会の体験談一覧です。資生堂のセミナー/会社説明会に実際に参加した先輩による内容と感想・注意点が掲載されており、開催時期と所要時間、本選考を受けるにあたっての出席の必要の有無、セミナー当日のES・面接・GDなどの選考過程の有無などを確認することができます。
インターン選考
本選考
説明会
26年卒
26卒
25年卒
25卒
24年卒
24卒
23年卒
23卒
22年卒
22卒
21年卒
21卒
20年卒
20卒
19年卒
19卒
18年卒
18卒
17年卒
17卒
16年卒
16卒
その他
ES
テスト
GD
面接/面談
セミナー
OB訪問
インターン
内定
53件
のES・体験談
内定者のみを表示
新着順
新着順
人気順
新着順
人気順
メーカー
消費財
資生堂
25年卒
Supply Chain
25年卒
webオープンセミナー
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】会社説明会と、海外に駐在している社員の方の座談会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】特になし。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】海外で働く方の話を聞いて、国際的に広く展開している会社なのだと改めて実感した。 【このイベントを通しての感想】座談会に出席していた社員の方は、柔ら...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
25年卒
Sales
25年卒
企業説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業説明会。今までの業績を説明した後、企業の特徴を紹介。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】クリエイティブな人が多いイメージ。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】グローバルに活躍している。 【このイベントを通しての感想】海外で活躍していることは知らなかったので勉強になった。ま...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
25年卒
Finance
25年卒
【ファイナンス職】会社×仕事理解セミナー
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】資生堂の仕事(ファイナンス職) 資生堂ならではの強み キャリア インターンシップの説明、選考フロー 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】大企業、華やか 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】多様なキャリア選択ができる 【このイベントを通しての感想】丁寧な説明で理解しやすかった...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Research&Development(R&D)
24年卒
職種理解セミナー
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】基礎研究領域や、品質・安全性保証領域など、職種によって個別に説明会があった。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】女性が多いのかなと想像していた。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】男性もいらっしゃったことと、グローバルな雰囲気を感じた。 【このイベントを通しての感想】研究内容...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Supply Chain
24年卒
企業説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業理念、事業説明 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】1人1人目標向かって頑張っているイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】チームワークがあるイメージ 【このイベントを通しての感想】スライドが見やすくてわかりやすかった
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Sales
24年卒
Web説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業説明、事業説明、職種説明 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品メーカー 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品に関わる幅広い職種がいる 【このイベントを通しての感想】企業理解が深まった
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
25年卒
Brand Marketing
内定
25年卒
プロフェッショナルセミナー
/
本選考
上智大学 | 文系
【内容】インターンから本選考に選抜された学生が人事からの今後の流れを聞く場。 【注意した点・感想】選考に関係なく、資生堂についての説明を聞ける場であったためリラックスして参加した。今後のキャリアプランなども教えてくれるため志望動機づくりにいい。最終面接までにどのような準備が必要かなどを教えてくれるためメモは必須。
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Supply Chain
24年卒
グローバルサプライチェーン・マニュファクチュアリングセミナー
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】資生堂に関する会社概要説明 サプライチェーン領域についての説明 Q&A 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品業界の頂点というだけに、華やかなイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】「資生堂」ときいて想像するような華やかな業務はマーケティング職であり、サプライチェ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Brand Marketing
24年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】業務紹介、事業説明、社員対談など。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品の会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】様々な職種の人が働く会社 【このイベントを通しての感想】自分の興味があるマーケティングや営業といった仕事が職種別採用であり、働くイメージが持てたのでよかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
25年卒
Research&Development(R&D)
25年卒
ワンキャリ就職エキスポ
/
説明会
九州大学大学院 | 理系
【説明会の具体的な内容】資生堂の社風、事業展開、こだわり、目標等についてお話を頂きました。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】日本で誰もが知っている化粧品の大手企業という印象でした。比較的安価なものからブランド化粧品まで様々な商品展開をしていると思います。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】美の追求...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Brand Marketing
24年卒
最終面接前セミナー
/
本選考
非公開 | 文系
【内容】オンラインセミナー。会社説明に加え、初期配属の想定や、キャリアの説明があった。 【注意した点・感想】特になし。資生堂でできることと自分を分析するミニワークがあり、手を挙げた人が発表できる形式であった。しかし評価されている感じはなかったため、気楽に受けた。最終面接で話す内容を練るためのセミナーというような感覚。
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Sales
24年卒
WEB説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業説明、職種説明、座談会、質疑応答、選考フローについての説明 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】老舗の化粧品メーカーのイメージ。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】既存のブランドを保ちつつ、新しい価値の創造にもチャレンジしているイメージ。 【このイベントを通しての感想】説明...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Research&Development(R&D)
24年卒
WEB説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業説明、職種の分類、求める人物像、質疑応答、座談会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】日本の化粧品メーカーの中でもトップシェアをしめる企業の1つ。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】外国人向け商品や、男性、お年寄り向け商品など、これまで中心だった女性以外にも顧客を増やそうと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Brand Marketing
24年卒
WEB説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業説明、職種の業務内容説明、質疑応答、座談会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】倍率が高く、化粧品業界の花型企業のイメージ。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】老若男女をターゲットにして常に進化に挑戦している。 【このイベントを通しての感想】マーケティング職をはじめ、他の職...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Sales
24年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】事業内容、目指すもの、職種紹介、 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品の販売をしている会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】研究から販売まで幅広い職種の人がいる会社 【このイベントを通しての感想】マーケティングや営業など仕事の幅も広く、自分の興味を持てる職種も見つかった...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Supply Chain
24年卒
ShiseidoNight
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】大学生時代の専門ごとに分けられたサプライチェーン職の社員がセミナーに参加して、資生堂での仕事説明や就活時代の体験談を話す 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品会社を代表するトップ企業で堅苦しいイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】上下関係がなくふらっとに仕事ができる...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
25年卒
Brand Marketing
25年卒
ワンキャリア3月就職EXPO
/
説明会
成城大学 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社説明の動画とマーケティングについてのパネルディスカッションでした。動画の方が5分で短いながらも総合的にまとめてあってとてもためになりました。パネルディスカッションからは資生堂の考え方や価値観が感じとれ、社の空気感を理解できました。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】大きい会社だからこ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Supply Chain
24年卒
Shiseido Night
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】資生堂のSupply Chain領域について、学生時代の選考別に先輩社員が登壇して事業を説明するウェビナー 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品最大手、大企業 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】カジュアルに働かれている 【このイベントを通しての感想】Supply Chai...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Sales
24年卒
ワンキャリアライブ
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】資生堂全体、セールス、マーケティングについての事業内容とインターンシップについて 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】美人 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】男性も活躍している 【このイベントを通しての感想】インターンに参加してみたくなった
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Sales
24年卒
『資生堂×ONE CAREER』Zoom LIVE 〜『ビューティービジネスのプロ』への挑戦 〜
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】冒頭30分は企業の説明で、その後は2つのルームに分かれて25分×2の社員座談会でした。セールス職の社員2名に質問をする形で、参加者は50名程度だったため、一つのルームあたり25人程と大変質問しやすい環境でした。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】上昇志向が強い 【説明会後の企業・業務・社...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
23年卒
Research&Development(R&D)
23年卒
Monozukuri Night
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】業務説明、質疑応答 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】華やかなイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】華やかではあるが、製品づくりをしっかりとしている 【このイベントを通しての感想】何名かの社員さんが登壇してくださって、個々の業務スタイルについて話してくださった。他の企業...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
23年卒
Sales
23年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】業界説明 会社説明 質疑応答など 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品メーカー 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】海外にも積極的な化粧品メーカー 【このイベントを通しての感想】かなり細やかな説明がなされており、おすすめ 正直、これだけを聞いて内定は難しいかもしれない...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
24年卒
Research&Development(R&D)
24年卒
合同説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業説明、業務説明 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】美容意識が高い、穏やか 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】発信力がある 【このイベントを通しての感想】業界自体に興味がわかなかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
23年卒
Sales
内定
23年卒
スペシャルセミナー
/
本選考
北海道大学大学院 | 理系
【内容】・資生堂セールスの各チャネル(プレステージ・プレミアム)に関する詳細な説明 ・座談会 【注意した点・感想】選考とは一切関係ない(人事以外の社員の方と座談会がある)と言われていたので、疑問点の解消や最終面接のネタ作りに利用した。特に、キャリアプランや、資生堂セールスに入った際どのチャネルを担当したいかなどを固めた。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
23年卒
Sales
23年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社説明 業界説明など 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】大手化粧品メーカー 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】海外事業に積極的 【このイベントを通しての感想】かなり丁寧な説明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
23年卒
Research&Development(R&D)
23年卒
資生堂会社説明会
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】資生堂の概要 業界理解について 事業内容説明 職種について 仕事内容説明 福利厚生 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】日本の他のメーカーと比べても早期に海外展開しているイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】メイキャップ用の化粧品からスキン・ヘアケアまで総合的に美容品の製...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
23年卒
Sales
23年卒
『ビューティービジネスのプロ』への挑戦 〜
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】セールスのプレステージとプレミアムについての業務内容と座談会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品業界国内No. 1 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】学生一人一人の質問に真摯に答えてくださり、人を大切にする社員様が多いことがわかった 得意先とのコミニュケーションを大事...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Brand Marketing
22年卒
資生堂マーケティング説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】説明会とチャットによる質問会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】人々の美に貢献するグローバル企業 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】新たな挑戦をするグローバルビューティーカンパニー 【このイベントを通しての感想】職種別採用をすることによって、個々の専門性を高めシナジーを生み出...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
23年卒
Sales
23年卒
『資生堂×ONE CAREER』Zoom LIVE 〜『ビューティービジネスのプロ』への挑戦 〜
/
説明会
早稲田大学 | 文系
【説明会の具体的な内容】▪️資生堂セールスの方からのご説明 (1)資生堂セールスの仕事とは (2)セールスの仕事を通じて学んだこと (3)資生堂セールスだから得られるもの ▪️ 資生堂セールスの方と座談会 お1人ずつ×20分×2回(2人) 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】業種別採用だからこそ業種に特...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Digital Marketing
22年卒
Type就活セミナー
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】デジタルマーケティング職の仕事理解 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品業界の最大手 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】ベンチャー感が強い会社 【このイベントを通しての感想】デジタルマーケティング職と聞くと、入社前から専門性が必要であると思っていたのですが、必要な技術は入...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Sales
22年卒
企業説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】・企業説明 ・事業説明 ・強み、キャリアについて ・パネルディスカッション形式のQAセッション 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】華やかなイメージ、日本を牽引する企業 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】美という切り口から社会問題を変えていこうという強い思いがある企業 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Brand Marketing
22年卒
インターン締切直前LIVE
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社概要、はたらき方、インターン選考、質疑応答 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】大手化粧品メーカーの一つで、グローバル展開もしている 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】ジョブ型採用で一つの職種を極めることができる。マーケティングの質の向上に力を入れている 【このイベントを通...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Digital Marketing
22年卒
資生堂 × ONE CAREER Zoom Live デジタルマーケティング「デジタルでの美容体験を創発する」セミナー
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】実際に資生堂のデジタル領域で働く社員によるプレゼン/社員座談会を通じて、そのやりがいや魅力を語る。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】仕事に情熱を持った人が多そうなイメージ。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】物腰が柔らかく、一方で芯のあるイメージ。 【このイベントを通しての...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
23年卒
Brand Marketing
23年卒
ONE CAREER LIVE
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】社員1名と司会1名の説明会。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】コスメの会社。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】日本ブランドを大切にしながらも世界で活躍できる美を追究する企業。 【このイベントを通しての感想】マーケティングとセールスを別で募集している珍しい企業だと感じました...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Sales
22年卒
リクナビ説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】企業方針、職種、求める人材について 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品のメーカーとしてのイメージが強かった 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】環境やSDGsへの取り組みを多く行なっていることに驚き圧倒された。 【このイベントを通しての感想】やはり社会への還元度が高い企業...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
国内工場(製造系・技術系・事務系)
22年卒
掛川工場説明会
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】会社概要と生産職について、募集要項、福利厚生について 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】大企業ということもあり、お堅いイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】福利厚生が非常に充実しており、さすが大手という感じ。 【このイベントを通しての感想】化粧品業界に興味があり、参加し...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Sales
22年卒
セールスインターン向け企業説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業説明・セールス職の説明・セールスインターンの説明・社員の紹介 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】トップの化粧品メーカー 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】外資っぽい雰囲気 【このイベントを通しての感想】インターン志望者は参加して損はないと思うが、ESの内容がかなり特殊であ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
国内工場(製造系・技術系・事務系)
22年卒
座談会
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】自己紹介、事業内容、業務内容、キャリア、福利厚生 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】女性が多そう。実力主義。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】福利厚生面では男性にとっても女性にとっても働きやすいと思った。また、本人の実力次第でキャリアアップしていけると聞いた。 【このイベン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
23年卒
Digital Marketing
23年卒
資生堂(マーケティング職)Web会社説明会〜40分で企業研究〜
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】資生堂の経営理念などを含めて企業研究に役立つ情報を与えて下さった。コロナ禍における変化についてなども話された。ブランドマーケティングについても詳しく知ることができた。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】大手企業ということは知っていたがあまり詳しくは知らなかった。 【説明会後の企業・業務・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
美容職
22年卒
会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】業界について説明、事業内容、仕事内容、社員への質問会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】意識が高い人が多そう 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】イメージと変わらなかった 【このイベントを通しての感想】事業内容が知れただけでなく、他社と比べた時にお客様へ商品が届くまでの流れが違...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Supply Chain
22年卒
プロダクトエンジニアコースWEB説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】業界説明 企業説明 コース説明などが行われた。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】女性が多いと想像していた。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】男性もそれなりの人数いたことに驚いた。 【このイベントを通しての感想】化学系を専攻している学生にはおすすめします。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Supply Chain
22年卒
リクナビ 企業&仕事研究 合同WEBセミナー 資生堂(PE職)
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】化粧品業界について、資生堂について、職種と仕事内容、求める人材像、先輩からのメッセージなど 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】グローバルに商品を展開する化粧品メーカー 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】アジアの若い世代に市場拡大を狙う化粧品メーカー 【このイベントを通しての感...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Sales
22年卒
webセミナー
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】会社説明及びインターンシップ選考フローの説明 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】化粧品会社 【このイベントを通しての感想】女性社員が多いのかというイメージを持っていたのだが男性女性の比率に大差がないという点を理解でき良かった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Digital Marketing
22年卒
デジタルマーケティング 説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】簡単な会社説明後、座談会を行った 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】特になし 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】業界ナンバーワン、デジタル活用にも積極的 【このイベントを通しての感想】新しい部署ということもあり、説明会に参加しても、正直具体的に何をやっているのかわからなかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Digital Marketing
22年卒
『資生堂 × ONE CAREER Zoom Live デジタルマーケティング「デジタルでの美容体験を創発する」セミナー
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】資生堂のデジタル領域で働く社員による業務説明と社員座談会でした。人事の社員の方が会社が概要を5分ほど話してからすぐに人事の人は抜けて、デジタル領域で働く社員と学生だけの座談会でした。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】資生堂のデジタル領域で働いていらっしゃる方のイメージは全くわきませんで...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Sales
22年卒
2020年9月ONE CAREER LIVE
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】元セールスで人事部の岡さんと、セールスの中野さんの2人による説明会でした。 資生堂という会社をしる、そしてセールスという職を知るという2軸を説明されました。 構成は、1.資生堂概要、2.資生堂×セールス、3.インタンシップ情報の3部構成でした。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】日系...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
22年卒
Brand Marketing
22年卒
2020年6月ONE CAREER インターン直前締切 LIVE
/
説明会
慶應義塾大学大学院 | 理系
【説明会の具体的な内容】説明会と質疑の2部構成でした。 説明会では、主に3点を説明していました。1.資生堂がどのような会社か、2.資生堂で働くことについて、3,資生堂のインターン情報です。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】日系大手の老舗で働いている、穏やかな社員。ホワイトな業務。 【説明会後の企業・業務・社...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
21年卒
Sales
21年卒
就活フェスタ
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】合同説明会の形式で、具体的な仕事内容の説明が主だった。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】女性の力が強く、男性は入りづらなそうな印象。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】性別関わらず活躍できる場があることが分かった。美意識と知的さを感じた。 【このイベントを通しての感想】一人...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
21年卒
Brand Marketing
21年卒
ワンキャリエキスポ
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】人事による資生堂の会社・業務説明。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】有名女優を起用したCMが有名なイメージ。ドラッグストアでよく見かける商品を販売している会社だと思っていました。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】とても人懐っこい男性社員の方々が印象的でした。資生堂を親とし...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
21年卒
Sales
内定
21年卒
スペシャルセミナー
/
本選考
非公開 | 非公開
【内容】各ファンクションの社員の方が登壇してくださり、業務内容や資生堂の魅力についてのお話が聞けました。 【注意した点・感想】選考とは一切関係ないというアナウンスがされており、実際に選考されている雰囲気などもなかったので、リラックスして臨みました。面接に生きる内容もあるので、メモをとり、必要に応じて質問を投げるようにしました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
21年卒
Sales
内定
21年卒
プレミアムセミナー(各チャネルの説明)
/
本選考
非公開 | 文系
【内容】営業担当の各チャネル(デパート、薬局などのGMS等)の社員さんから業務内容の説明を受け、自身が希望するチャネルをイメージする。 【注意した点・感想】選考に関わるものではなかったので、リラックスして臨んだ。社員さんに直接質問できる機会が多いイベントなので、事前に疑問点を整理しておくことで、多くの収穫が得られると思う。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
17年卒
Research&Development(R&D)
内定
17年卒
イベント
/
準備
非公開 | 非公開
【内容】研究・技術系の担当者による説明会で、ホームページにある内容の紹介といったところ。HPをしっかり読んでいれば内容としては目新しさはありません。 【感想】ES通過者のみの説明会のため、全てが選考につながりうると考えていた方が無難だと思いますが、別段殺伐とした雰囲気でもありませんでした。ノベルティもあります。会場作りや社...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
消費財
資生堂
16年卒
Research&Development(R&D)
内定
16年卒
イベント
/
準備
非公開 | 非公開
【内容】前半と後半の2つに分かれ、前半は社員交流兼、製品紹介など。後半は20分ほどの個別面談。 【感想】エントリーシートに沿って2対1の軽い個人面接を行われる。この個別面談で優秀だと判断された人は早めに内々定が出るらしいが真偽は不明。社員の雰囲気を知るためには丁度良い機会だと思った。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
選考対策に関する人気記事
2024/11/05
ワンキャリ編集部
自己分析のやり方【4通り】簡単にできる方法・ツールとメリットを解説
就活における自己分析とは、過去の経験・出来事をもとに自分の強み、弱みを整理したり、どのような仕事であれば自分に適性があるかを探ったりすること。つまり、企業へ行う自己PRと、企業・職種選びの根本と...
2024/05/07
ワンキャリ編集部
志望動機【例文17選】書き方の基本と職種・業界別内定者のES実例
こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
2024/05/17
ワンキャリ編集部
ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策
今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは...
2024/09/13
ワンキャリ編集部
【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問一覧と内定者の回答例
就活で大切な面接対策。対策のやり方が分からず、戸惑っている方もいるかもしれません。仕事人生を左右する一大イベントなので不安は当然です。しかし一つ一つ落ち着いて対策すれば、不安はやがて自信に変わ...
2024/09/01
ワンキャリ編集部
自己PRの書き方【例文40選】就活で差をつけるコツとテンプレート
就活用の履歴書やエントリーシート(ES)には、自己PRを書く欄があります。しかし、自己PR欄に記載することが見つからず「自己PR欄に何を書けば良いのか分からない」「自己PRってなぜ必要なの?」と...
業界
コンサル・シンクタンク
コンサル・シンクタンク一覧
戦略コンサル
総合・ITコンサル
金融コンサル(財務・会計)
シンクタンク
その他コンサル
金融
金融一覧
銀行・証券
保険(生保・損保)
カード・リース・信販
信金・労金・信組
外資系投資銀行
M&Aアドバイザリーファーム
外資系金融機関
資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
政府系金融
その他金融
メーカー
メーカー一覧
食品・飲料
消費財
衣料品
電機
自動車
精密機械
電子部品
化学
素材
重工
医療機器・医薬品
その他メーカー
商社
商社一覧
総合商社
専門商社
IT・通信
IT・通信一覧
インターネット・Webサービス
システム・ソリューション
情報通信
広告・マスコミ
広告・マスコミ一覧
広告
テレビ・ラジオ
新聞・通信社
出版・印刷
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
人材・教育
人材・教育一覧
人材(派遣・紹介)
教育
インフラ・交通
インフラ・交通一覧
電力・ガス・エネルギー
交通(鉄道・航空)
運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
不動産・建設
不動産・建設一覧
総合不動産・デベロッパー
建設
住宅・インテリア
旅行・観光
旅行・観光一覧
ホテル
旅行会社
ブライダル・美容・くらし
ブライダル・美容・くらし一覧
ブライダル
美容(フィットネス・エステ他)
その他冠婚葬祭
医療・福祉
医療・福祉一覧
医療機関・調剤薬局
福祉
小売・流通
小売・流通一覧
百貨店・スーパー・コンビニ
その他卸売り
公務員・団体職員
公務員・団体職員一覧
中央省庁
地方公務員 他
独立行政法人
公益/一般社団法人・NPO
学校法人
その他団体
その他
その他一覧
アミューズメント
レストラン・フードサービス
専門・その他サービス
アカウント情報
メールアドレス
メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません
確認メールが届いていない方
はこちら
ログイン
はこちら
ログイン
ログイン状態を保存する
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら