職種別の選考対策
年次:
19年卒 自社養成パイロット
自社養成パイロット
No.41088 本選考 / エントリーシートの体験談
19年卒 自社養成パイロット
自社養成パイロット
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
エントリーシート
>
本選考
非公開 | 理系
エントリーシート
提出期日 | 9月27日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | マイページ上で |
当社への志望動機を記入してください。(300字以内)
「国内線市場で競争環境を現出し、利用者の便益の向上に資する」という事業の目的が、日本の航空業界において最も重要な役割を担っていると感じたとともに、それに強く共感し、自らもその使命の達成に貢献したいと思ったからです。このような使命を担っているスカイマークは失敗を恐れない挑戦者であると感じました。...
あなたが当社の自社養成パイロットを目指す理由は何ですか。(300字以内)
大学進学をきっかけに北海道に住むようになり、様々なシーンで飛行機に乗る機会が圧倒的に多くなった自分にとって、航空業界は一気に身近な存在になりました。選考が機械系であることもあり、技術の結晶とも言える航空機に強く惹かれた上に、もともと運転することが好きだったこともあり、その飛行機を自らの手で操縦...
あなたはスカイマークをどのような会社にしていきたいと考えていますか。(300字以内)
定時運航率No.1に続き、「安全性日本一の航空会社」として、名実ともに皆様に認めていただける航空会社にスカイマークをしていきたいです。快適で満足度の高いフライトはどんなにサービスが向上したとしても、実績に裏付けされた安全性が無ければ実現できないと私は考えます。初めて飛行機に乗る子供を連れた家族...
自己PRを自由に記入してください。(300字以内)
「先を見据え、視野を広く持ち冷静に対処すること」
自分が大学生活を通して大切にしてきた姿勢です。自分の打ち込んでいた、学生版◯◯とも言える学生◯◯活動は、一年間という短い期間の中、学生自らの手で車両設計、製作、走行試験、大会本番という密度の濃いスケジュールで活動が進む、スピード感と徹底したス...
各質問項目で注意した点
エントリーシートに記述内容は以上と少なめです。スカイマークにかかわる内容が多い印象でした。企業理念に共感していることが伝わるように注意した。
この投稿は22人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
本選考
2018年10月19日
二次選考(グループ面接)
2018年11月6日
三次選考(個人面接)
2018年12月上旬
四次選考(操縦適性検査)
2018年11月末
三次選考(英語面接)
三次選考(心理適性検査)
筆記試験
2018年12月下旬
五次選考(航空身体検査)
2018年1月上旬
最終面接
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)