職種別の選考対策
年次:

26年卒 総合職(技術系)
総合職(技術系)
No.418293 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職(技術系)
総合職(技術系)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2024年10月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 基本的には1人,座談会の時だけ10人ほど |
参加学生数 | 100人ほど |
参加学生の属性 | 大学は不明,関西の人が多い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
関西電力が実際にした課題解決を今回のワーク用に作り替え,その課題解決を自分たちがやってみるというものだった.課題は全部で3つあり,それぞれから関西電力は何を大事に仕事をしているのかというメッセージを含んでいた.
ワークの具体的な手順
3つの課題を順番に説明,ワーク,発表という流れで行った後,座談会
インターンの感想・注意した点
正直,関西電力が普段から何をしているのかはあまりわからなかった.このような仕事もしているのはわかるのだが,一部であると思う.また,ワークは答えが一つしかないような印象を受けたため本来は一つではないはずなのにスッキリしなかった.
インターン中の参加者や社員との関わり
2日目の座談会以外はほとんどない,司会進行役の社員が一人だけいて,基本的にはその人がワークを進めていく.発表の時は3グループに分かれてしたためそれぞれに一人いた.座談会の時だけ多くの社員がおり,好きな質問をすることができた.
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
安定的な仕事だけをしている
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
挑戦的な仕事もしている
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通日本航空(JAL)客室乗務職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系