職種別の選考対策
年次:

21年卒 総合職(技術コンサルティングー営業)
総合職(技術コンサルティングー営業)
No.88063 本選考 / 二次面接の体験談
21年卒 総合職(技術コンサルティングー営業)
総合職(技術コンサルティングー営業)
21年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2020年3月下旬
二次面接
2020年3月下旬
会場 | 企業オフィス(関西) |
---|---|
試験時間 | 20分 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事部長・現場社員(管理職)2人
会場到着から選考終了までの流れ
受付→控室移動→面接会場移動→面接→解散
質問内容
「2030年の社会情勢を踏まえ、関西電力が注力すべき事業を経営ビジョンに基づき述べよ」というお題の事前課題に対し、2分程度のプレゼン後に質疑応答を行った。
その後、自身の学生時代頑張ったこと、一番の困難を聞かれた。
雰囲気
厳か
注意した点・感想
事前課題の用意の時に、深堀を十二分に意識しました。その中でどれだけ論理的に回答できるか、2分という中で要点をかいつまんで説明することを意識しました。実際、面接官の深堀が厳しかったため、準備をしていないと厳しいと感じる。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通日本航空(JAL)客室乗務職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系