職種別の選考対策
年次:
24年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.328763 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
東京大学 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 12月下旬〜1月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1チームあたり1人、全体で8名ほど |
参加学生数 | 80人ほど |
参加学生の属性 | 体育会やサークルなど |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目の前半はパイロットの業務内容やアメリカでの訓練生活についての紹介、パイロットに求められている能力の説明があり、後半はグループに分かれ、フライト中にある問題が起きた想定で着陸する空港やアナウンスする内容を話し合った。2日目は副操縦士の方と早期選考ルートに直結する面談があった。
ワークの具体的な手順
1日目 パイロットの紹介、説明
2日目 面談
インターンの感想・注意した点
部活の先輩に話を聞いて参加したものの、パイロットの業務形態や地上での役割、求められるスキルに関しては無知だったのでインターン中に得た知識や学びをインターン内のグループワークや面談に活かそうと意識していた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークのためブレイクアウトルームに別れた後も少し自己紹介をした後にはすぐに課題解決に取り組んだため、他の参加者との関わりはあまりなかった。グループワークの最後には社員の方に質問できる時間があったので聞きたいことを聞けた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅実・スーパーマン
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
面倒見のいい・穏やか
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)