職種別の選考対策
年次:
24年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.323697 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
中央大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月下旬、1月中旬 |
---|---|
実施場所 | ズーム |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 二日間 |
参加社員数 | 副操縦士の方が5名ほど |
参加学生数 | 40人ほど |
参加学生の属性 | 体育会、インターンなど |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
パイロットの仕事についてパネルディスカッション形式で進んでいった。後はグループワークがあった。実際に6人ほどのグループに分かれて、飛行高度や速度、燃料計算などを話し合って決めた。各グループに1人副操縦士の方がついてくださり、時折アドバイスをいただけた。
ワークの具体的な手順
1日目 パネルディスカッション、グループワーク
2日目 面談
インターンの感想・注意した点
この冬インターンからの優遇ルートで8割内定者が出るという情報を聞いていたので、そのつもりで全力で臨んだ。インターンの2日目は面談という名の面接なので気を抜かずに対策した方が良い。インターン中のグループワークはそこまで評価されないので気楽に挑むと良い。
インターン中の参加者や社員との関わり
副操縦士の方にはざっくばらんに質問できるコーナーがあるのでそこで色々なことを聞けた。参加者との関わりはグループワークの一回のみだったがやはりパイロットを目指している方ともあって非常にいい人ばかりだった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
お堅いイメージ、高給取り
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
全然お堅いことはなく、ユーモアがあって面白く、かっこよい人たちばかりであった。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)