職種別の選考対策
年次:
20年卒 技術系
技術系
No.52641 本選考 / エントリーシートの体験談
20年卒 技術系
技術系
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
エントリーシート
>
本選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート
提出期日 | 3月中旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | マイページ上で |
最も力を入れて取り組んでいる学問、力を入れようと思った理由と具体的な取り組み(400)
私は、今の研究に最も力を入れています。力を入れようと思った理由は、土木構造物の維持管理・建設を効率的・安価にできるようになり、社会に対する貢献度が大きいと考えたからです。また、新規性のある研究で、この挑戦が今後社会に出た時に活きてくると思ったからです。現在、盛土工事を設計する際は強度定数、施工...
今までで会得した一番の「武器」は?どのように身につけ、今後どのように生かしていきたいか(400)
私の一番の武器は「主体性と周りを気持ちよく巻き込む力」です。この力は、4年間続けた60人ほどの飲食店のアルバイトで「売上向上」に向けた、メンバーの意識改善に注力した際に身に着けました。メンバーのモチベーションと「お客様に喜んでもらう」という主体性の低さに問題点を見出し、「自発的なコミュニケーシ...
なぜ、「南海電鉄」を志望するのか、企業選びの軸と理由も含めて(400)
企業選びの軸は、(1)学んできた土木を活かし人々を近い距離感で支えることができること(2)関西の発展に貢献できることであり、鉄道業界を志望しております。その中でも、貴社は「なにわ筋線計画」という関西に大きい影響を与えるプロジェクトやインバウンド事業という強みを持ち、更に貴社の社員の方には「挑戦...
各質問項目で注意した点
他との違いを簡潔に書くことを意識した
この投稿は14人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通商船三井ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通飯野海運陸上総合職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)