職種別の選考対策
年次:

22年卒 事務系総合職
事務系総合職
No.167219 インターン / 二次面接の体験談
22年卒 事務系総合職
事務系総合職
22年卒
二次面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
2020年7月
二次面接
2020年7月
会場 | 企業オフィス(関西) |
---|---|
試験時間 | 30分程度 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
男性1人、女性1人。役職については特に説明されなかった。
会場到着から選考終了までの流れ
待合室に誘導されたあと、面接ブースに移動した。
質問内容
・学生時代に力を入れて頑張っていたことについて
・なぜ鉄道業界、京阪ホールディングスに興味を持ったかについて
・コロナウイルスで鉄道業界は甚大な影響を受けているが、自身が有効と思える施策について
・興味のある事業領域
雰囲気
和やかな雰囲気。
注意した点・感想
学生時代に力を入れたことや志望動機、興味のある事業領域などオーソドックスなものかと思いきや、突然コロナウイルスを打開するための有効な施策について意見を求められたため、焦った。面接で話す内容よりも、自分に考えをはっきり述べることや京阪ホールディングスのインターンに参加したいという想いを前面に出す...
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
本選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合