職種別の選考対策
年次:

25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
郵船ロジスティクスの総合職に興味を持ったきっかけ
物流業界をみており、夏季インターンシップに参加したこと。
郵船ロジスティクスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
物流業界はこの一社のみ。専門性を身に着けたい思いから職種別採用がある企業は業界にかかわらず受けていました。リモートワークが可能かどうか、勤務地などの働きやすさ、福利厚生の充実度なども重視していました。
選考の感想
同業他社と比較して郵船ロジスティクスの総合職の選考で重要視されたと感じること
面接は質問に一問一答するのではなく、会話のように進んでいった。最終面接もフランクで、人事の方の人柄もとても和やか。能力というより人柄や話し方、愛想、コミュニケーションがとれるかどうかをよく見られ...
他社と比べた際の郵船ロジスティクスの総合職の魅力
働いている若手の方は感じの良い方が多く、中堅層より上の方々はかなりフランクで話しやすい印象を受けたところ。
郵船ロジスティクスの総合職の選考で工夫したこと
人柄や意思疎通が難なくとれるかどうかというところを重視されているように感じていたため、面接では質問に一問一答していくのではなく、自然な会話を意識した。GDでは自分よりまとめるのが得意な人や賢そう...
郵船ロジスティクスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
人柄が見られていると思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合