職種別の選考対策
年次:
20年卒 プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合
プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合
No.73380 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合
プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月中旬 |
---|---|
実施場所 | 本社近くの貸し会議室 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で10人程度 |
参加学生数 | 60人程度 |
参加学生の属性 | 私大から、専門学校生まで |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際のCM制作の事例をもとに、
シーン毎にどんな順番で撮影するのが妥当か、その場合はなにが必要か、どれくらい時間をとるかなど、撮影前の準備の行程を実際に行い、表にまとめる。
チームはおそらく来た順に振り分けられ、ひとチーム3人。
ワークの具体的な手順
与えられた課題に沿って、4、50分でまとめる。
司会の方の進行に沿って、挙手制でそれぞれのチームの成果を発表する。
インターンの感想・注意した点
アイスブレイクの時間はあまりなく、
コミュニケーションをはかるのが難しかった。
一人でもできてしまう作業なため、うまく分担して、チームである意味をしっかり理解し、利用する力、まとめる力が必要だと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
わからないことがあれば、いつでも質問可能で、気さくに答えてくださった。
また、インターン終了後にも長く質疑応答の時間があり、個別の質問にも快く答えてくださった。
最後には名刺もいただき、いつでもOB訪問受け付けてますと、非常に親切だった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
どうしても電通の下請けという印象が強く、そこまでよいイメージはなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
中堅世代の方に、上からの指示であっても、僕らが面白くないと思えば、しっかりと言える環境があると聞き、イメージが変わった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職