職種別の選考対策
年次:
20年卒 プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合
プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合
No.83553 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合
プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年2月20日 15:00〜18:00 |
---|---|
実施場所 | 新橋駅にある会議室 |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 3時間 |
参加社員数 | 10人ほど |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | 実に様々。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1:アイスブレイク(自己紹介)
2:広告制作会社について:このために作られたコメディーベースの映像を見て、理解を深める時間がある。
3:広告制作会社の業務の一つであるロケ地選定や撮影順番の選定をブループワークでおこなう
4:答えあわせ
5:社員さんからの質疑応答
ワークの具体的な手順
前提が与えられ、3人1組ほどで話し合いながら行う
インターンの感想・注意した点
正直グループワークは自分1人でもできるような内容であった。ただ自分の中では「こんな細かいこともやるんだ」と感じ、驚いた。自分自身は広告代理店と広告制作会社の違いが一番知りたかったので、映像ベースの業務説明が一番ためになった。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員さんとの関わり:質疑応答の際にしかない印象。
学生との関わり:同じグループの他2人とはグループワーク等を通して交流がある。グループワークは比較的ゆるいので、時間を気にしながらぴりぴり進めるわけではないので、学生とは仲良くなれる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
電通のクリエーティブを専門とする集団、下請け、と言うイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
こんな細かいところまで徹底して調査したり計画しているのかと感動した。細かいところまで詰めることが好きな人には本当にいい仕事だと思う。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職