職種別の選考対策
年次:

19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.18440 本選考 / 二次面接の体験談
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
19年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2018年2月
二次面接
2018年2月
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 3人 |
結果通知時期 | 4〜5日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
一人目:人事(昨年からの中途社員)
二人目:人事部長
会場到着から選考終了までの流れ
企業オフィスにて特設された電通デジタルの受付で受付を済ませ、面接室へ案内された。
質問内容
・志望動機
・志望動機の深堀
・なぜデジタルマーケティング業界か
・学生時代頑張ったこと
・強み弱み
・逆質問 一人2回~3回
全部の質問後に各々一人ずつフィードバックをいただいた。
一人10分ずつくらいで回っていくイメージ
雰囲気
終始穏やかではあるが、デジタルマーケティング業界の研究が不十分であったり、また自分がしたい分野があまりにも決まっていると結構突っ込まれていた。
注意した点・感想
感想:フィードバックをいただき、面接での相槌等細かい所を指摘いただけた。
注意した点:業界、会社について聞かれても大丈夫なように、デジタルマーケティング業界について、理解を深めるため事前にデジタルマーケティング業界の説明会に積極的に参加したりした。
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職