職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.310993 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年12月 |
---|---|
実施場所 | WEB |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 人事2人、現場社員6人ほど |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 有名大学が多かった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は広告業界やD2Cについての会社説明に加えて、ドコモの自社メディアを活用して、どのメディアにどのような広告を提案するかに関してグループワークを行った。
2日目は広告運用に関して実務に近いグループワークを通して理解を深めた。
ワークの具体的な手順
説明を踏まえてグループワークをし、発表をしてフィードバックをいただく。その後座談会が行われる。
インターンの感想・注意した点
グループワークが中心となるので、傾聴力や率先力を意識して参加しました。D2Cに関しても広告運用に関しても、実務に近いようなワークを通して理解を深められたことから、非常に参加しがいがあったと感じました。
懇親会の有無と選考への影響
優秀者は早期選考に進むことができる。
インターン中の参加者や社員との関わり
2日間同じグループメンバーでワークを行うことから、同じグループのメンバー間は非常に交流があるがその他の方との交流は特にないです。社員の方との関わりは、グループワークの際に疑問点を質問するタイミングや、座談会で多く関わることができます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ドコモ広告を基盤とした広告代理店
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
非常に人のよさを感じる場面が多く、社員の方からもそのようなことを頻繁に聞いた
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職