職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.266766 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2022年8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 二日間で10名程度 |
参加学生数 | 1チーム6人、8チームほど |
参加学生の属性 | 様々。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目が広告枠提案、2日目が広告運用の二つのワークを実践できる。
広告枠提案はチーム議論とクライアントヒアリングを繰り返し、最後はプレゼンをしてFBをいただける。
広告運用は、予算を与えられ5日間の運用を体験する。
ワークの具体的な手順
説明→グループワーク→FB
インターンの感想・注意した点
6名とメンバーが多いため、話す量のバランスに意識した。積極的に議論を進めてくれるメンバーもいれば、鋭い意見を投げてくれるメンバーもいて、すごく良い雰囲気で二日間が終えられた。社員の人とも積極的に話すと良いと思った。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
インターン中の参加者や社員との関わり
かなり多い。
ワークではもちろん参加者と関われる。メンバーが多いので話す量は人による。
二日間とも社員座談会が用意されており、5名以上の社員の方のお話を聞ける。所属や経歴も様々なため、働くイメージが考えやすいと感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
親会社が大きい広告会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
若くから活躍していらっしゃる方が多い。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職