職種別の選考対策
年次:

24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.276350 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月中旬 |
---|---|
実施場所 | ZOOM |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日 |
参加社員数 | 1チーム1一人 |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | 特になし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目にdocomo側の自社メディアの活用方法について提案をした。2日目に広告代理店側の仕事として広告運用をテーマにしたゲームに取り組んだ。とても緩い雰囲気で行っており、優劣によって何かあるようなものではなかった。
ワークの具体的な手順
(説明ーワークー発表)×2
インターンの感想・注意した点
成績についてあまり評価されていない様子だったが、グループワークにおいてはリーダーシップを発揮し、取り組んでいた。また、懇親会において多くの社員の話を聞くことが出来たので、わりと満足している。ぜひ、参加してほしい。
インターン中の参加者や社員との関わり
人事の方や社員の方々がとてもやさしく、私が受けた広告代理店の中ではある意味一番熱量を感じなかった。やる気というか課題解決に対するモチベーションが他社に比べて低いと感じた。社内の雰囲気も同様なのではないか。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
docomo×電通
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ハウスエージェンシー6割、広告代理店4割
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職