職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.141415 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
22年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
明治大学 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望動機と参加を通じて得たいものは何ですか?
【貴社でのインターンを通して、デジタル広告についての知識を深め、世の中に伝えるノウハウを学びたい】からです。マーケティングに関して無知なので、その知識をまず深めたいと考えています。また、私は放送研究会で番組を作って発表し、観客から反応をもらう経験から、コンテンツを通して情報発信をしたいという思...
自身のキャッチコピー
いつでも起き上がりこぼし人間
キャッチコピーの詳細
起き上がりこぼしが絶対に俯かないように、私も前だけを見続けて、トライ&エラーを繰り返したからです。
放送研究会で、生クイズバラエティを15人で協力して作っています。大1の頃は、番組に使うアイデアを出せずに苦労しました。しかし、闇雲に出すのではなく、前回の発表会での失敗から課題を見つけ、それを...
これまで出会った広告の中で印象に残っているものと、その理由
2010年に発表された、ソニーで販売している一眼レフの「背景をぼかす。胸が高鳴る。」の広告が印象に残っています。理由は2つあります。
1つ目は、【ユーザーのニーズを満たした広告】であり、売り上げをV字回復させたきっかけになったからです。広告を出す前に、まずユーザーがカメラに求めていることを調...
この投稿は11人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職