職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
21年卒 エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
No.112085 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
横浜国立大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月17日 |
---|---|
実施場所 | 本社(蒲田) |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 2名 |
参加学生数 | 20人前後 |
参加学生の属性 | MARCH、早慶、地方国公立 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
企業、業界説明の後に1グループ5人ほどでグループワークを行った。内容は保険商品のマーケティング。既存の保険商品の中から、どの商品を、どのターゲット層に、どのような販売チャネルで、どのように宣伝するかを考えた。
ワークの具体的な手順
30分ほど話し合って、その後全体でグループごとに発表。
インターンの感想・注意した点
ダイレクト型保険と代理店型保険の違いについてよく理解できた。グループワークでは保険商品がどのような考えや流れでマーケティングされているのかを理解することができた。とくにその場で評価されているような感じではなかったが、話し方や態度には注意をして取り組んだ。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはグループワークの時に主に関わった。他のグループの参加者と話す機会はあまりない。グループワーク中に社員の方がそれぞれのグループにまわってヒントやアドバイスをくださったので話し合いが円滑に進んだ。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
CMなどを見て、自動車事故の対応が良いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ダイレクト型保険をメインに扱うベンチャーに近い会社
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)ソリューションコース