職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 エリア総合職
エリア総合職
No.142289 インターン / エントリーシートの体験談
22年卒 エリア総合職
エリア総合職
22年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
提出期日 | 7月上旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
すでに参加したインターンシップ
◯◯グループ
生命保険業界以外で興味を持っている業種2つ
損害保険業界、銀行業界
何をきっかけに当インターンシップを知ったか
内定者の先輩の紹介
インターンシップに期待すること、参加の目的を教えてください。(200字以内)
1つ目は、貴社の代理店営業について理解を深めることだ。「真のお客様本位を追求する」ために、どのようなビジネスを行っているのか詳しく学びたい。2つ目は、貴社の強みや社風を感じることだ。業界トップクラスを誇る貴社において、社員の方の事業に取り組む熱量を知り、他社と比較した強みを確固なものにしたいと...
あなたが学生時代に挑戦したことを具体的に教えてください。(役割・人数などがイメージできるように、内容を記載してください。)(350字以内)
◯◯として、◯名の◯◯のレッスンを担当し、参加者継続率の向上に注力した。顧客に「身体が変化する喜び」を実感して頂きたいと思い、参加者継続率を40%にする目標を掲げた。しかし、一度参加しても継続しない方が多く、継続率は20%と伸び悩んだ。顧客の「辛い」「難しい」という声から、継続率が低い原因は、...
上記の「学生時代に挑戦したこと」から、あなたが得た学びや気付きを教えてください。(200字以内)
より上質なサービスを提供するためには、多角的な視点から「顧客第一」を考えることが大切だと学んだ。この経験では、参加者継続率向上という目標のため、自ら知識を求め、課題解決に取り組んだ。その過程で、「顧客と信頼関係を築き、理解を深めること」「仲間の協力を得て、自己成長に繋げること」の重要性を学んだ...
各質問項目で注意した点
わかりやすく書いた
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融大樹生命保険総合職(総合コース)