職種別の選考対策
年次:
19年卒 ビジネスコース
ビジネスコース
No.21060 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 ビジネスコース
ビジネスコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2018年1月下旬 |
---|---|
実施場所 | 恵比寿の本社オフィスの大会議室 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 合計10人ほど |
参加学生数 | 40人弱 |
参加学生の属性 | 東京の私大が多い |
交通費補助の有無 | 往復交通費全額 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
始めにチームごとにアイスブレイクのワークに取り組んだ後、広告業界の概説、とくにインターネット広告の台頭やこれからについての講義。そのあと、チームで実際の案件をもとにしたワークに取り組む。最後には全チームの前でパワーポイントを使って発表。
ワークの具体的な手順
課題が発表され、まずは自分たちで話し合い、考える。ところどころ社員のいるアポイントブースでアドバイスを貰える時間が設けられる。最後に発表。
インターンの感想・注意した点
はじめの会社説明のところでも話があるが、チームで取り組むに当たり、会社として「Yes,and」という風潮を大事にしているので、それを意識するとよいかもしれない。相手の意見を否定せず、そこから広げていくような考え方。
懇親会の有無と選考への影響
懇親会あり。
このインターンのあとインターン参加社全員を対象とした早期専攻がある。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中は常に5人ほどの社員が回っており、必要に応じて質問できる。社員の人も快く対応してくれる。また、アポイントブースというものが設けられ、各チーム決められた時間に質問に行くことができる。懇親会でも社員の人と話をすることができる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタル系の広告会社というイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタル広告・インターネット広告の中でも、メディア寄りの業務が中心。その他、配信の技術的な部分にも強い。社員の方は皆親切で好印象。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。