職種別の選考対策
年次:
21年卒 プランニング・マーケティング系
プランニング・マーケティング系
No.83594 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 プランニング・マーケティング系
プランニング・マーケティング系
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年12月中旬 |
---|---|
実施場所 | 本社オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 全体で8名ほど |
参加学生数 | 40名ほど |
参加学生の属性 | 地方国公立大が多く、その他には私立中堅の方も多かった。 |
交通費補助の有無 | 交通費:居住地によって規定分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
お題:若年層に向けたe-sportsの新しい楽しみ方を考えてください
ワークショップ形式でデジタルマーケティングの基礎を20~30分間隔で行った後に、グループでのワークに入る。
ワークの成果物を発表後、社員の皆さんによる評価が行われ、終了。
ワークの具体的な手順
ペルソナなどの書かれた資料の読み込み
インサイト抽出
コンセプト決定
施策ブレスト
施策立案
発表用にまとめる
インターンの感想・注意した点
インターンシップで苦労した点はあまりないが、あまりマーケティングに詳しくない人もメンバーに多かったので、まず前提知識を共有することを心がけた。その後に自由にブレストを行って、活発に議論を交わすようにリードした。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員との関わりはワーク中にはそこまで多くはないが、インターン終了後には10名ほどの社員が会場に出てきてくれて、お話をお伺いすることができるため、積極的に自分から情報収集をしにいく姿勢がみられていると思う。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタルマーケティングに関連することを行っているが何をやっているのかがわからない。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタルが介在する分野であれば何でも行う企業。ベンチャー精神を求めている。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミ幻冬舎メディアコンサルティング総合職
-
広告・マスコミワンスター総合職
-
広告・マスコミフューチャーリンクネットワーク総合職
-
広告・マスコミWOWOW総合職