職種別の選考対策
年次:
20年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
No.46871 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月上旬 |
---|---|
実施場所 | 大阪 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1チーム当たり1人 |
参加学生数 | 100名以上 |
参加学生の属性 | 関西全域から周辺地域の学生 |
交通費補助の有無 | 交通費:実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ドラッグストア(カスタマー)へ、資生堂の化粧品を提案営業するという内容だった。提案に際して、どのようなコンセプトで発売するのか、化粧品の特徴は何か、商品の陳列など細かな内容を含め、提案書にまとめ、発表した
ワークの具体的な手順
提案営業のやり方についてのインプットの後、既定の提案書に埋めていく形で進めた
インターンの感想・注意した点
提案先であるドラッグストアの周辺環境や顧客、経営状態を把握したうえで、ドラッグストアのニーズに叶う形で提案するようにした。また、具体的にどれくらいの販売数が見込めるかや、売り上げを上げるための施策を細かに提案した。
インターン中の参加者や社員との関わり
各チームに9人の学生がいたが、協調的な学生が多く、和やかな雰囲気で進められた。チーム対抗戦ではない為、皆で学ぼう、という雰囲気だった。社員の方も穏やかで、評価はされるもののさほど気にせず「学ぶこと」に集中できた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
華やかで女性が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
来ている社員はほとんどが男性で、営業先は主にドラッグストアで非常にドメスティックな仕事
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職