職種別の選考対策
年次:
20年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
No.48489 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2019年2月 |
---|---|
実施場所 | 大阪 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 15人 |
参加学生数 | 100人 |
参加学生の属性 | 同志社、関西学院などが多い |
交通費補助の有無 | 近隣でも実費分もらえた |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ドラッグストアへのプロモーション提案など営業の仕事を体感できるワークをした。発表はすべての班が可能であった。講義が多めなのでただ体感するだけではなく、理論的なカスタマーマーケティングについても学べる。
ワークの具体的な手順
講義とワークを繰り返す
インターンの感想・注意した点
就活生の参加人数が多すぎて、じっくり社員の人と話すことができなかった。また、優秀と評価された人はカスタマーMKTの講演会に呼ばれる(名目は抽選)。人数が多く、アピールしにくいので積極的に前に出ることが重要だと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中は1班につき1人が常についており、評価しているように思えた。懇親会は無いが、ランチ中は同じテーブルで食べるので話を聞ける。インターンシップ終了後も会議室の関係で残って社員と話すことはできない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
スマート
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
話しかけやすい
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職