22年卒 総合職
総合職
No.176777 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 3月31日 |
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提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | マイページ上で |
長期間(1週間以上)、企業でインターンシップをした経験がある方は、可能な範囲でその経験について記入してください。(業界は問いません。無い方は「特に無し」とご記入ください。)
特になし
所属しているサークルと、そこでの役割をご入力ください。(所属していない方は「無し」とご入力ください)
体育会◯◯部の◯◯リーダーとして、練習メニューの作成などを行っておりました。
今までにしたアルバイトと、そこでの役割をご入力ください。(アルバイト経験のない方は「無し」とご入力ください)
焼肉店でのホール・キッチンの業務を担当しておりました。
あなたの特技をご入力ください。
ギターの演奏
あなたの長所・短所をご入力ください。
長所は冒険心に溢れている点です。短所はマルチタスクが苦手である点です。
学生時代に一番うれしかった事と辛かった事をご入力ください。
[一番嬉しかったこと]高校2年生の◯◯部の活動で、県2位の成績を残して地方大会に進んだことです。[一番辛かったこと]大学◯◯部において、コロナ禍で先が見えない状況が3ヶ月続いたことです。
スクウェア・エニックスを志望する理由をなるべく具体的にご入力ください。
高いメッセージ性を持つゲームを通して、お客様の人生を豊かにしたいからです。私は小学6年生の時に貴社のFF零式で遊んだ経験があり、死について深く考え直す機会となりました。直前に◯◯◯◯◯◯を経験しており、死が急に身近になったことに困惑していたからです。このことから、プレイ自体の面白さ以上の価値を...
総合職・選択したコースの中でも特に希望する職種・仕事を挙げ、職種・仕事のイメージと、希望する理由を教えてください。
私は貴社の商品をより多くの人に届けるべく、コンテンツビジネス推進事業におけるプロモーション担当を希望します。この職種ではマーケティングを通して市場や消費者動向の調査を行い、それを元に新たなサービスや商品の企画、販売戦略を考える必要があると考えます。特に、プロジェクトごとに社内外の様々な人々の仲...
エンタテインメント業界以外で興味のある業種企業と、そこでやってみたい仕事内容についてご入力ください。
音楽業界に興味があり、音楽を通して人々の心の豊かさを守っていきたいと考えております。私自身音楽に何度も助けられてきましたし、音楽を生きる原動力とする人が多いことも事実です。だからこそ、音楽の未来を守り今後ますます変化が激しくなる社会でも人々が豊かに暮らせるよう、貢献したいと思います。
学内外を問わず、大学生・大学院生時代に、最も力を入れて取り組んだことを1つ挙げ、内容とそこで習得した事をご入力ください。
◯◯部の◯◯リーダーとして練習改革を行い、部員の競技力向上に貢献したことです。25名が所属する同チームには、入部後自己ベストを更新していない者が12名いました。私は全員が◯◯を楽しめる環境を作りたいと考え、同期部員3名と協力して練習改革を行う決断をしました。まず各部員との面談で課題を調査し、全...
上記設問で習得した事を、当社でどのように活かせると思うかをご入力ください。
プロモーション担当として、お客様の潜在的なニーズを探り当てることに活かせます。マーケティングは市場やお客様の動向から商品に求められる価値を明確にするだけでなく、その先にあるお客様自身も気づいていない欲求を洗い出すことが求められると考えます。そこで、私は上記の学びを生かしてお客様目線での思考や行...
ユーザーとして「ベストエンタテインメントコンテンツ」と思うもの(過去3年以内のもの)を1つ挙げ、コンテンツ概要とそう思う理由を述べてください。
JAPAN ONLINE FESTIVALです。これはrockin’onがコロナ禍で開催したオンライン音楽フェスであり、アーティストが18m×7mのLEDディスプレイをバックに演奏する姿を事前収録して配信します。これを選んだ理由は、演出の全てがオンライン配信仕様になっているからです。LEDディ...
ビジネスの観点から”よく出来ていると思うエンタテイメントコンテンツ(過去3年間以内)を1つ挙げ、コンテンツ概要とそう思う理由を述べてください。
リングフィットアドベンチャーです。このゲームは元来ゲームをプレイするユーザーだけでなく、普段運動をして時間を過ごすようなフィットネス層をゲームユーザーとして取り込むことに成功しました。新規ユーザーの獲得という難易度の高いことを、ゲーム業界ではなく他業界からも実現している点が、よくできていると思...
各質問項目で注意した点
学生時代に力を入れたことや志望動機の一貫性。ゲームが自分に与えた影響の具体的な説明。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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