22年卒 総合職
総合職
No.139922 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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学生時代に一番うれしかった事と辛かった事をご入力ください。(100字)
一番うれしかったことはゼミナールの活動において、◯◯として取り組んだ最後に「このゼミに入ってよかった」とゼミ生が述べてくれたことです。反対に辛かったことは、◯◯
スクウェア・エニックスを志望する理由をなるべく具体的にご入力ください。(300字)
貴社の「最高の物語」を通じて、世界中の人々に感動を提供したいからです。私はこれまで部活動やアルバイト、ゼミナール活動に力を入れてきましたが、日々エンターテイメントを体験したことによってモチベーションとしてきました。この経験から「感動を通して人々に日々の活力を届けたい」と思いエンタメ業界を志望し...
総合職・選択したコースの中でも特に希望する職種・仕事を挙げ、職種・仕事のイメージと、希望する理由を教えてください(300字)
人々が心に豊かさを持って暮らすために重要なエンターテインメントをさらに広めていきたいと考えるため、希望しております。コンテンツビジネス推進は、貴社が生み出したコンテンツの売り上げ最大化を目標に、営業やマーケティング、オンラインでの販売促進を通して広めていく仕事であると考えています。私は◯◯アル...
エンタテインメント業界以外で興味のある業種企業と、そこでやってみたい仕事内容についてご入力ください。
私はゼミナールでの研究から「人々が前を向いて生きられる社会」を実現するために、人々の心を豊かにすることで暮らしを支えるという就職活動の軸を設けており、貴社を志望しています。他の業界としてインテリア・日用雑貨に興味を抱いており、なぜなら人間は皆住まいを持っているため、人々の住まいを豊かにすること...
学内外を問わず、大学生・大学院生時代に、最も力を入れて取り組んだことを1つ挙げ、内容とそこで習得した事をご入力ください。(300字)
私は◯◯アルバイトにおいて、自ら主体となり全従業員◯◯名が◯◯を作成できるよう2か月間働きかけました。接客を重視していた自店舗の売り上げが伸びず、視点を変えドリンクの質向上に着目し、全従業員の◯◯作成を目標に掲げ取り組みました。その過程で自信がなく、意欲の湧かない従業員もいましたが、1人1人と...
上記設問で習得した事を、当社でどのように活かせると思うかをご入力ください。(200文字以下)
以上より目標の達成にコミットする力と、目標に向けてチームとして1人1人と向き合い、関係を築き上げながら取り組む力は貴社のお役に立てると確信しています。具体的には実際にお客様が手に取るフェーズに関わるため、現場の売り上げ最大化という目標にコミットできるよう思考を止めず、かつ共に働く職種を越えたチ...
ユーザーとして「ベストエンタテインメントコンテンツ」と思うもの(過去3年以内のもの)を1つ挙げ、コンテンツ概要とそう思う理由を述べてください。(300文字以下)
◯◯社が20◯◯年にリリースした「◯◯」です。このゲームは◯◯をテーマとした◯◯ゲームであり、嘘つきをディスカッションによって導くものとなっています。私も友人と夢中になってプレーしており、ベストである理由は(1)◯◯ゲームという基盤を元につくられたゲームなのでルールを理解しやすい(2)オンライ...
ビジネスの観点から”よく出来ていると思うエンタテイメントコンテンツ(過去3年間以内)を1つ挙げ、コンテンツ概要とそう思う理由を述べてください。(300文字以下)
「◯◯」です。この作品は◯◯氏が手掛ける「◯◯」全◯◯部作の完結版となっております。これまでの謎が明らかになり、多くの人から称賛の声が上がっております。ビジネスとして(1)動画配信サービスとの提携によって既存客だけでなく新規の顧客も楽しむことができる(2)物語の解釈に正解を求める現代のニーズに...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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