![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 総合職
総合職
No.146134 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
学生時代一番嬉しかったことと辛かったこと
学生時代一番嬉しかった事は、ゼミ内で行われた◯◯で自チームが◯◯位を取ったことだ。辛かった事は、昨年から新型コロナウイルスの影響で従来のサークル活動が不可能になり、会員が減少したことだ
スクウェア・エニックスを希望する理由
日本のポップカルチャーを広めて、世界中の人々の生活を豊かにしたいからだ。私は◯◯や◯◯を訪れた際、各国で日本のアニメやゲームが受け入れられ、人々を魅了している様子を見て、世界中の人々の心を動かす日本のポップカルチャーの力を誇らしく思った。そして、より多くの人に感動を届けたいという気持ちから、コ...
希望する部門(コンテンツビジネス推進)を希望するにあたって、特にやりたい職種・仕事のイメージと、希望する理由
特に海外でのコンテンツプロモーションに携わりたい。どれだけ良い製品を生み出しても、消費者に受け入れられなければその良さを知ってもらうことは出来ない。この仕事は、言語だけでなく細やかな文化の違いを含め、現地の消費者に寄り添った手法でコンテンツの魅力を発信する、コンテンツビジネスにおいて重要な仕事...
エンタメ業界以外で志望している業界と、そこでやりたい仕事とその理由
素材メーカーに興味を持っている。私には日本発の製品サービスで世界の人々の生活を豊かにし、日本のプレゼンスを向上させたいという夢がある。素材は様々な製品に用いられ、世界中の人々の生活に影響を与える。そこで、高品質な素材を企業に提供することで、様々な領域で多くの消費者の生活を豊かにし、日本のプレゼ...
ユーザーとして「ベストエンタテイメントコンテンツ」と思うもの(過去三年以内のもの)を一つ上げ、コンテンツ概要とそう思う理由を答えよ
貴社から発売されたファイナルファンタジー7リメイクだ。凄腕の傭兵である主人公・クラウドが地下組織・アバランチと協力し、世界を牛耳る巨大組織・新羅カンパニーと対立する物語である。私がこの作品を挙げた理由は、既存・新規ファン両方を満足させるリメイク作品であるという点だ。進行度は原作の3割程度である...
ビジネスの観点からよくできていると思うエンタテイメントコンテンツ(過去三年以内)を一つ上げ、コンテンツ概要とそう思う理由を答えよ
◯◯が運営する◯◯だ。◯◯の機能を持たせたスペースで、地図のないミュージアムという触れ込みの下、時間経過で変化する光と映像のアートを体験できる。◯◯は光や映像で◯◯囲まれており、見るだけでなく触る、座ることが可能である点が特徴である。私は若年層の”◯◯”流行に合致していること、そして来場者の周...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。