職種別の選考対策
年次:

17年卒 マーケティング
マーケティング
No.2288 インターン / インターンシップの体験談
17年卒 マーケティング
マーケティング
17年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 12月中旬 |
---|---|
実施場所 | 本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり2人 |
参加学生数 | 10人弱 |
参加学生の属性 | 学生団体の代表や何かしらのリーダーが多い印象 |
交通費補助の有無 | 新幹線 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
P&Gの特定ブランドのマーケティング戦略をグループで考え、発表する
自由時間が多く、グループでのディスカッションを通して戦略を立てていく。各グループにつき2、3名マーケターが付いており、議論を聞いている。
ワークの具体的な手順
グループ決め、議論、発表、フィードバック、懇親会
インターンの感想・注意した点
学生のレベルが高く、メンバーそれぞれがリーダー経験豊富なので、主体性・オーナーシップが非常に重要だった。また、限られた時間と情報の中で、チームをまとめてより良い決断を下すことが求められるため、チームワーク力も非常に重要だと感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
マーケターの方達との交流機会も多く準備されており、学生を一方的に見るのではなく、学生にも会社を見て知ってもらいたいのだということを感じた。
学生間の交流よりも、マーケターとの交流がより重視されていると感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
論理的
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
情熱的
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職