職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大阪大学 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
マーケティング職を志していた
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・業界的には、コンサルティングとマーケティングしかみていなかった
・マーケティングの会社ではなく、事業会社のマーケティング部門を志望していた
その他の基準は、
・自分の成長のためになる...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
・英語力
→日系メーカーとの比較はもちろん、他の外資メーカーと比較しても英語は重視されていた。特に最終面接は英語でプレゼンがあり、面接官によっては英語で質疑応答もある。
・感性
→消費...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
・化粧品において世界トップの売上
・ブランド力
・感性の重要性
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
応募者の大半が女性である中、感性や化粧品への熱量という観点で、男性である自分は不利になると考えた。そこでどう差別化するか、どう自分のバリューをアピールするかを考えマーケターとしての向上心を強調す...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。日頃から自分の人生に向き合い続けることだけが就活で大事だと私は確信している。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
人生の分岐点です。自分がこれからどうありたいかを考えて就活してください。この会社はこれからの時代でモノを売ることに関してプロフェッショナルになれる素晴らしい会社だと確信しています。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカートヨタ自動車事務職