職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
就活情報サイトで見かけ、就活の軸に適合していたため応募した。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティング職の職種別採用を行っている企業を中心に見ていた。主に消費財企業、化粧品企業を中心に見ており、次点に食品メーカーを志望していた。その次に、転職時にマーケティング職の必要要件を揃えられ...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
選考を一貫して、ロレアルとマーケティング職への志望度の高さは重視されていました。また、マーケティング職の人物要件としてリーダーシップが求められていた印象があります。これらの要素を具体的な原体験を...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
世界最大の化粧品メーカーである点、キャリアパスが多様である点、実力主義な点が魅力的であった。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
話し方と、話す内容の2点で書きます。
話し方で心がけていた点は、笑顔であること、楽しそうに話すこと、会話風に受け答えうすることを意識していました。
話す内容に関しては、ロレアルの社風とマーケ...
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
ロレアルは大企業かつマーケティング職の採用人数が例年少数であるため、運や面接官との相性が大きく影響する選考だと感じます。例え、選考に落ちたとしても皆様の能力が足りないということの証明にはならない...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント