職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
ゼミでブランドストーム(同社主催のビジコン)に参加したこと。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
なるべくグローバルに、より多くの人を巻き込んで仕事を進められる機会があることです。ロレアルは世界一の化粧品企業として関心がありました。他には外資系メーカーのマーケティング職の他、空海運や総合商社...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
感性面を重要にしていると感じました。二次面接はメティエ(職種)面接といって、マーケティング職で実際に第一線で活躍されている方から商品のことについて聞かれるものでした。またリーダーの素養があるかも...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
若いうちから1つのブランドのリーダーとなれるところ。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
ロレアルが求めている「右脳(感性)と左脳(理性)のバランスに優れたリーダータイプ」というペルソナに合致する人材であることをアピールしようと心掛けました。また他社を受ける時よりは心なしか明るい色の...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
ロレアルスピリットなどの文章を読み込んでおくこと。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
最終面接の倍率がかなり高い企業なので、最後で落ちないように頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)