職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
明治大学 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
業界一位の化粧品メーカーなため。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・グローバルに活躍できるか
・社内の風通しが良いか
・若いころから裁量権を持てるか
以上を基準で企業を選んだ。
資生堂・Amazon・LVMH・電通等幅広く受けていた。
外資系企業...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
右脳と左脳のバランスが重要視された。
しっかりと話にロジックが通っているか、一貫性があるかを見られる(左脳)と共に、マーケターとしてのアイディア力や意外性のある企画力等感覚的なところ(右脳)も...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
マーケティング職の業務内容の幅が広いところ。
競合他社の同職の業務は販促に限られているのに対し、ロレアルは製品開発から携われるのは強みであると感じる。
また若いころから裁量権を持てるのも強み...
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
一般的な企業との対策は変わらないが、ケース面接やプレゼンテーションの際に左脳ばかりの論理的な受け答えだけでなく、右脳さをアピールするために感覚的な表現を心掛けたり、プレゼン資料はビジュアルに気を...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
基本的に無いが、最終面接の前にもう少しOBOG訪問数を増やせばよかった。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
基本的に対策は他の企業と変わらないと思います、頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント