職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
動物実験をしていない世界トップの化粧品グループだったから。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
動物福祉に対して関心が高かったため、動物実験をしていない企業、それを推進している企業に申し込んでいた。その中でも英語力を活かして働けるというところに惹かれて、外資系である日本ロレアルの選考に進ん...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
まず間違いなく英語力が見られていたと思う。外資系企業には共通しているかもしれないが。また、右脳と左脳のバランスはよく必要だと言われており、右脳=センスのよさ、感性的なところと、左脳=ロジカルさと...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
世界1の売り上げのグループの一因であること。動物実験をしておらず、多方面で社会への責任をはたしているところ。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
工夫したことは特にないが、各面接のフェーズで大切になってくることに対して意識を持って取り組んでいた。またOneCareerなどで先輩たちが受けたときの質問事項を確認しておき、参考にさせていただい...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
最終に向けた大量の準備や、英語力、感性など、他社で求められないようなことをたくさん求められる厳しい選考だと思いますが、強い想いを持って勝ち取ってください!陰ながら応援しております。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント