職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
外資マーケティング職を希望する中で業界王手ということで興味を持った。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業を選んだ基準:
成長環境、フラットな雰囲気、マーケティングに職種別で確約で配属されることを基準に就職活動を進めていた。
他に受けていた企業:
Unilever, P&G, Amazon...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
消費財メーカーマーケティング(J&J, P&G等)比較して、データ分析等数値的な要素に関する能力のみならず感性が重視されていると感じた。説明会でもマーケティング職では右脳と左脳のバランスが重要視...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
化粧品業界ということで女性が多いこともあり、女性でも働きやすい職場環境であると感じた。また、ユニークなアイディアに対して寛容な傾向があるとも感じた。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
・自らの個性が伝わるエピソード、喋り方、服装を意識した。
・採用人数が少ないということもあり、企業とのマッチ度が低いと優秀であれど落とされる印象があったため、社風や事業内容について入念にリサー...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
自分らしく、個性を出しながら受けることが重要であると感じます。
なぜロレアル、なぜマーケ、が問われるので志望理由はしっかりと固める必要があると思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカートヨタ自動車事務職