職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
関西を大切にしている会社だから
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分の価値観と一致している会社。ロレアルに関しては特殊で、自分が大好きだったブランドを扱っている会社であったため志望していた。他は、商社業界ばかりを見ており、ロレアル以外外資のメーカーは受けていない。
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
同業他社を受けていないためあまり比較ができない。しかし、聞いた話によると、ロレアルは感性と右脳のバランスを大切にしている会社であるらしい。ロジカルが1番大切なP&Gとは真逆と言われており、アーテ...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
感性や多様性を重んじている点
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
自分らしさを表現することを意識した。最終面接は対面であり、服装は「あなたを表す服装」と記載されている。プレゼンテーションの資料などにも自分らしさが表れるように色使いや香水、アクセサリーなどで自分...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
非常に素敵な会社だと思います。マーケティングの選考は難しいですが、自分らしさや自分が感じているものを大切に選考に挑んでほしいです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)