職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
外資の化粧品メーカーでグローバル環境で働けると感じたから。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
外資メーカーのマーケティング職を受けていた。グローバル環境で働けること、外資系企業の方が自分にはカルチャーマッチを感じていたので、外資系企業を見ていた。他はユニリーバマーケティング、Kenvue...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
外資系ということもあり、英語が堪能な方が多い印象を受けた。英語面接を実施しているくらいなので、英語に対して抵抗がないことは確認されていたと感じる。
加えて、右脳と左脳のバランスが良い方が多い印...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
日経メーカーが3年かけて経験することを1年目で経験できること。裁量の大きさを感じたところ。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
笑顔で話すこと。
最終面接では特に英語プレゼンがあるが、パソコンのスライドを見せながら話したが、面接官の人が理解しやすいようにポイントになる単語に抑揚をつけたり、資料を指しながらプレゼンした。...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
ロレアルに対する企業理解の深さは求められていると感じた。実際に最終面接でロレアルの課題を言って、今後どのような方向性にロレアルは進んでいけば良いのかというアドバイスを求められた。そのため、企業研...
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
右脳と左脳のバランスの良さはロレアルの社員の特徴と言えるので、面接時も常に意識をしていた。左脳力は面接の会話と通して論理的に回答していくことで会話から示すことができると感じるが、右脳力を対話で示...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)