職種別の選考対策
年次:

20年卒 客室乗務職
客室乗務職
No.46773 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 客室乗務職
客室乗務職
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月中旬 |
---|---|
実施場所 | 羽田空港、JAL訓練施設 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 各チームにメンター1人と人事で計20人ほど |
参加学生数 | 1チーム6人、全体で80名ほど |
参加学生の属性 | それぞれ |
交通費補助の有無 | 地方の人は飛行機が手配された |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
初日は、座学、講義が中心であった。人材育成や各部署の上の方がきて、JALの歴史、企業理念、これからについて、実務についてなどをお話さてた。残り2日は、実際の訓練施設に入って、安全面、サービス面でのCA業務を実際に体験した。
ワークの具体的な手順
指示にしたがって各チームごとに取り組む。
インターンの感想・注意した点
羽田空港の一部を貸し切る、遠方の参加者には飛行機を手配するなどとても費用をかけていておどろいた、毎日近くでCAの方と接するため、社風や雰囲気などはかなり知ることができた。実際の業務や就活についても突っ込んだところまで聞けて貴重な時間を過ごせた。
インターン中の参加者や社員との関わり
1チームに1人メンターCAがつくため、かなり近い距離で社員と話す機会があり、CAについて、JALについて理解が深められる。メンター以外にも、インターン担当のCAやチーフCA、総合職からきた男性CAとも話す機会がたくさんある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ブランド力が高い、女の社会
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
堅実、仲が良い、社愛がある
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系