職種別の選考対策
年次:
22年卒 事務系
事務系
No.199615 本選考 / 二次面接の体験談
22年卒 事務系
事務系
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
二次面接
>
本選考
非公開 | 文系
2021年5月上旬
二次面接
2021年5月上旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 45分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
課長
会場到着から選考終了までの流れ
zoomにつないで待機
質問内容
自己紹介
学生時代に力を入れたこと深堀り
自分の強み・弱みについて
強みの深堀(後天的に身に付いたものだと思うが、身に付くまでのエピソードがあれば)
志望理由を簡単に→グレーターなんばやりたい
南海電鉄をどれくらい使ったことがあるか
実際に乗車してみて課題と感じる点は?
他社選考...
雰囲気
一次面接同様、終始にこやかな人事課長だった。とても和やかな雰囲気で面接が進み、学生が自分の意見を話しやすい雰囲気を作ってくださった。
注意した点・感想
自己分析を十分に行ったことが評価されたと思う。自分の人柄を初対面の人に限りある時間の中で十分に伝えるためには、綿密な自己分析が必要であると考える。また同時に志望度の高さもこの面接で図られていると感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通成田国際空港技術系