職種別の選考対策
年次:

24年卒 技術系総合職
技術系総合職
No.366057 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 技術系総合職
技術系総合職
24年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2023年4月
最終面接
2023年4月
会場 | 企業オフィス(関西) |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
偉い方
会場到着から選考終了までの流れ
到着後、若手の人事2人と雑談をします。その後、会場に案内されます。
質問内容
京阪ホールディングスは第一志望で考えていますか?なぜ第一志望なのでしょうか?他の鉄道会社の選考は受けていますか?受けていれば選考状況を教えてください。弊社に内定を貰ったら就職活動を終了しますか?研究内容は?
雰囲気
厳かな雰囲気です。
注意した点・感想
京阪ホールディングスの志望度をアピールしました。私は推薦状を提出せずに最終面接に挑んだので、志望度をかなり掘り下げられました。第一志望であることはアピールしましたが、やはり推薦状がないと内定を貰えないみたいです。自由応募で募集をしているのに不公平だと思いました。最初から推薦応募枠を設けるべきだ...
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合