職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
郵船ロジスティクスの総合職に興味を持ったきっかけ
日本郵船グループとして重要な役割を担う会社だと知ったから。
郵船ロジスティクスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
雰囲気が自分に合うか、海外とのやり取りが多いようなグローバルな働き方が出来るか、海外転勤の機会があるか、市場の成長性、業界内におけるプレゼンスを特に基準にしていた。
流通という観点から海運業界...
選考の感想
同業他社と比較して郵船ロジスティクスの総合職の選考で重要視されたと感じること
特に人柄をよく見られていた。選考の際にも、「あなたがどんな人なのかを見たい、その上で弊社に合っているのかを見たい。」と言われ、考え方や価値観を探るような質問が多かった。問い詰めるようなことは無く...
他社と比べた際の郵船ロジスティクスの総合職の魅力
人柄の温かさ。日本郵船グループのグループ力。
郵船ロジスティクスの総合職の選考で工夫したこと
自分の人柄を伝えるため、自己分析を磨いた。自己分析は就活開始時からやっていたが、シンプルに自分はどんな人間なのかを改めて書き出し、端的に伝えられるように準備した。また、面接の際には、飾らず、背伸...
郵船ロジスティクスの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
グループディスカッションの対策は大切だと思う。自分が得意な立ち回り方を知っておくべき。
郵船ロジスティクスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
飾らず、正直で素直にありのままの自分を伝えればきっと思いが伝わると思います。マッチングだと思って、ぜひリラックスして面接に臨んで下さい。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員