職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
郵船ロジスティクスの総合職に興味を持ったきっかけ
世界にとってなくてはならない物流を支えられる仕事であっため。
郵船ロジスティクスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会の基盤を支えられるような仕事であること、そして英語を使って将来はグローバルに働ける可能性があることという2つの基準で企業選びを行っていた。他には、陸運、海運、空運などの会社も同時並行で受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して郵船ロジスティクスの総合職の選考で重要視されたと感じること
いかに普段通りの自分で面接に臨むことができるかが大切だと思った。面接も全く圧迫ではなく、落ち着いて自然体で話すことできる雰囲気であるため、素直に受け答えを行い、見栄を張らずにいることが非常に重要...
他社と比べた際の郵船ロジスティクスの総合職の魅力
風通しがよく、また、社員の方々同士も仲が良いところ。
郵船ロジスティクスの総合職の選考で工夫したこと
フォワーダーやキャリアなど、似たような業界であってもどのような点が同じでどのような点が異なるのかをしっかりと調べるようにした。自分は将来このようなことをやりたくて、それがこの業界だと一番あってい...
郵船ロジスティクスの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
もっとイベントに参加して、社員の方々の実際の声を聞いておけば良かった。
郵船ロジスティクスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
素直に自分らしさを出せることが大切だと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通自然電力グループ総合職