職種別の選考対策
年次:
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
ワンキャリアを見て
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私はデジタルマーケティングの会社に絞って就職活動を行っていたので、デジタルマーケティング支援会社やデジタル広告の会社を中心に受けていた。他にはデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムやアイレッ...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
わりと能力や経験重視だと思う。人柄や価値観について選考で触れられることはほぼなく、思考力や日々の出来事への注意力などを選考では見られていた。またグループ面接しかないのが特徴で、他の学生との差別化...
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
電通グループのデータとノウハウを持つこと。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
マーケティングに関する知識や経験、日々のニュースやテレビCMに関する興味関心などを持っているかどうかが重要視されている。そのため自分が面白いと思うことを日常的にノートに残しておくなどの対策を行う...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
自分の身の回りのニュースやプロモーション施策に興味を持つ
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
トリッキーな質問も多く困惑すると思いますが頑張ってください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職