職種別の選考対策
年次:

22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
ビズリーチキャンパスの説明会
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
(1)MVVへの共感(2)市場価値の高いスキルが身に付く
(1)MVVは入社後決断するときの意思決定基準になると予想されるため、MVVに共感している会社に入社したい。
(2)これからの時代、...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
会社ではなく、業界への志望度が求められる。
なぜデジタルなのか。なぜマーケティングなのか。あなたにとってマーケティングとは。など。
また、人間性が非常に重視されていると感じた。「専門性は入社...
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
電通グループ。デジタルマーケティング業界の中では高年収。大企業なのにベンチャー気質。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
一次面接は4人のグループ面接で、私は回答が3番目だったため、GPSなどは他の人が質問されている間にパソコンで検索した。
二次面接は、なぜデジタルに興味を持ったか。なぜ電通デジタルがいいのか。の...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
広告とマーケティングの違いを知る。なぜ他ではなく広告がいいのかを言語化する。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
二次面接はやや圧迫でしたが、最終面接は非常に話しやすい雰囲気を作ってくださいました。志望度より人間性を評価されている感じがしたので、自分に自信を持って頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職