職種別の選考対策
年次:

22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
電通グループで働きたいと思ったこと。その中でも主戦力としてこれからさらにグループ内での存在感を増していけると思ったこと。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
アイデアを広告や企画という形にする事ができる会社。何らかの形でクリエイティビティを発揮できることが就活の軸だった。テレビ局や総合広告会社を中心に見ていた。他にもデジタルマーケティング領域の企業も...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
デジタル分野における何らかの能力や接点。中途や電通本体からの出向組が多くを占める若い会社であるため、ある程度即戦力になりうる人材が必要であるように感じた。選考においても話が盛り上がる材料になって...
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
設立から5年程度しか経っておらず、草創期にあるためさまざまなことにチャレンジできると聞いた。またグループが国内随一の規模を誇るため、大きな仕事を担当できるところが魅力であると感じた。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
デジタル分野に関する知識や経験がゼロであったため、人柄や素の能力で評価してもらえるよう努力した。グループ会社であるため、その企業そのものの志望動機を作り込んでいかないと本体との差別化ができないよ...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
デジタルに関して非常に幅広い領域を扱うため、各領域の理解と、希望する自業種について何となくでも言葉にできると良いと思う。選考の段階で深ぼられることはないにしても、熱量を伝えるには必要なことである...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
明るい面接官もいればかなり緊迫した雰囲気の面接官もいるのでそこは割り切って自分の話を自信持って話せば良いと思います。数ある中でなぜDDなのか、グループの中でなぜDDなのかといったところを詰めてい...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職