職種別の選考対策
年次:

19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
関西大学 | 文系
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
広告×デジタルということで、新しい形の広告をデジタルマーケティングを通してかかわることができると考えていたため。また、中途採用の方の能力が非常に高く、早く成長できると考えたため。
給料も比較的...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界の在り方に疑問を持っており、また、デジタルマーケティングを学びたいと考えていたため、デジタル広告関連に興味があった。デジタルといっても、博報堂や電通のように、消費者と接触するコミュニケー...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
社員の方に聞いたところ、電通デジタルとの大きな差はないとのことであり、違いがあるとしたら社内の雰囲気などになるとおっしゃっており、自分には博報堂側の雰囲気のほうがやりやすいと感じたため、こちらを...
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
デジタルマーケティングを学ぶことで、広告・コンサル・マーケティング能力がつくことです。配属先にはよると思いますが、基本的にはしっかりと技術を身に着けることが可能だと考えており、転職を視野に入れた...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
電通で100色の中から自分のカラーを選ぶような質問があるぐらいなので、系列会社でもあると思っていたため、個性をしっかりと表現できるように身構えて準備していました。実際にはありませんでしたが、自分...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
特にはありません。できたての会社ということもあり、OB訪問することもできないため、これといった対策はしていません。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
デジタルマーケティングにチャレンジするならここで頑張ってみてください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職